コンセプト
メニュー
ギャラリー
あさくさ裏ガイド
お問い合わせ
englishmenu
 
【営業日】
 木曜日〜日曜日,祭日
 浅草の行事の日
【営業時間】
 午前11時より午后7時まで
 ※席予約・スペース貸し切り、
  軽食など予約で承ります。
 

平成28年10月

2016/10/02
今年も10月になりました。
残りの日にちを数える頃になってきました。
夕暮れも日に日に早くなって来てます。

浅草寺は秋の行事で,金竜,白鷺の舞があります。

今月のお菓子はオレンジのシフォンケーキ、チョコレートのシフォンケーキ、プリン、ゆで小豆、ロールケーキ、他、を予定しています。

13日、木曜日は4時にて終了します。

 

9月になりました。

2016/08/31
平成も9月になりました。
毎年、暑い夏、この頃は凄い雨もありました。

9月になると、秋のお彼岸がきて、暑さ寒さも彼岸まで、と言われている様に
季節は変わってきます。

秋は果物の美味しい季節でもありますね。
今月のお菓子はグレープフルーツのシフォンケーキ、紅茶のシフォンケーキ、ココアとバナナのロールケーキ、プリン、抹茶ゼリー、茹であずきとご用意してます。

尚、1日は都合で4時30分で、終了させていただきます。
10日、土曜日は女子会の貸切でお休みさせていただきます。
よろしくお願いします。

 

平成28年8月

2016/08/02
今年も真夏がやってきました。
お店は今年、夏休みをいただいています。

8月1日より17日まで

営業は17日より予定しています。
宜しくい願いします。

26日金曜日は4時30分にて、終了させていただきます。

 

7月

2016/07/02
今年も7月になりました。
季節は大切です。
毎年7月8月になると,夏が来て、毎日暑いね!と言う事が出来ます。
7月,浅草は忙しい!

下谷地区では朝顔市がたち、9,10、日は浅草ほうずき市、
13、14、15、日は東京のお盆です。

浅草橋は21、21,23日が柳橋音頭という盆踊り、
30日は墨田川花火、

それに今年は、10日は惨議員の選挙、31日は都知事の選挙。

今月のお菓子はシフォンケーキはシナモン、ドライフルーツ、など
ロールケーキはメロン、ブリーベリーとか、特性プリン、抹茶ゼリー
ゆで小豆、

今年はまだ、杏が来ていませんので、用意ができたら、氷も始めます。
 宜しくお願いします。

 

今年も6月になりました。

2016/06/01
6月ともなると、あの寒かった日々を忘れますね。
浅草は、三社祭も無事に済み、一度目の植木市も終わりました。

今月のお菓子は、オレンジのシフォンケーキ、
ミルクティーのシフォンケーキ、
今週はブルーベリーのロールケーキ、
特性プリン、
夏のメニューの抹茶のゼリー、小豆、アイス付き。
冷たいゆで小豆、アイス付き、
などを,ご用意しています。

先月の植木市は紫陽花が沢山でていました、この次の植木市はどんな?はなが出ていますか?
今月の最後に週末に植木市があります。

今月よりポップボックスでは、第一土曜日に埼玉県のお野菜を売ります。
時間は10時30分くらいからです。
今回はおまんじゅうにお赤飯が巻いてある,おまんじゅうもあるようです。

 

平成28年5月

2016/05/04
今年もゴールデンウィークになりました。
まあまあのお天気で、やっぱり5月になったようです。

浅草は今月、三社祭が行われます。
今年は13,14、15日です。

今月のお菓子は小豆のシフォンケーキ、
レモンのシフォンケーキ、
ココアとチョコチップのシフォンケーキ、
抹茶のロールケーキ、
美味しいプリン、他をご用意しています。

今月の終わりには,浅草植木市というのもあります。

 

平成28年4月になってしましました。

2016/04/01
今年の天気は2月3月、不安定で健康面でも出遅れてしまいました。

2月のは繰り返し風邪を引いてしまい、3月は浅草のとって大切な知人を亡くしたことなど、ありましたので、お店は変わらずに営業をしていましが、HPを書き換えるのをわすれてしまいました。

本当に少しじーとしていると、時間が早く過ぎてしまいますね。

 4月になり,桜の満開になり、暖たかさは身体も軽くしてくれます。
今月のお菓子は,新緑の抹茶のシフォンケーキ、小豆のシフォンケーキ
ドライマンゴーのシフォンケーキ、苺のロールケーキ、特性プリン、レーズンケーキ、ブランデーケーキなどをご用意しています。

4月2日には浅草では桜祭りと着物園遊会と楽しい行事がお待ちしてます。

フェースブックにも、”うまみち” のページをのせています。
そちらも、宜しくお願いします。

 

平成28年1月

2016/01/05
平成28年の1月になりました。
また、1月より始めます。今年のお正月はとても暖かく
東京の空が、こんなにきれいなののか!と感激しました。私の年頃は東京の空はブルーとは思えませんでしたね。隅田川の水もこんなに近寄れるなど、考えられないものでした。

今月のお菓子は、ゆずのシフォンケーキ、抹茶シフォンケーキ、ロールケーキ、プリン、ゆで小豆,などをご用意しています。

今年も宜しくお願いします。

尚、20日より24日はお休みさせて頂きます

 

12月になりました

2015/12/02
今年も最後の月になりました。

寒さも一緒に,来た様子です。

昨年は今頃、体調をくずしてしまいましたので、今年は気をつけて
毎日を送っています。

12月初めは、お菓子の家を、6日、13日と2日間作ります。

今月のお菓子は、ゆずのシフォンケーキ、生姜のシフォンケーキ、ドライフルーツのシフォンケーキ、ココアのロールケーキ、ゆで小豆、
特性プリン、他、

浅草では歳末の市、羽子板市があります。
この市は,昔,新しい年を迎える常備の物も沢山売っていました。
今はもう、昔の思い出となってしまいました。

12月28日(月曜日)から1月6日(水曜日)までお休みさせていただきます。

新年は7日(木曜日)より 平常営業、させていただきます。
宜しくお願いいたします。

 

11月になります。

2015/10/29
早くも11月になります。


今月のお菓子は、ドライフルーツのシフォンケーキ、ゆずのシフォンケーキ他、ココアとバナナのロールケーキ、シナモンロール、特性プリン、ゆで小豆、他、

今月の最後の日曜日にクリスマスのヘクセンハウスを作ります。
予約を受け付けています。
ご連絡をお待ちしています。

お菓子の家、 29日、12月6日、13日を予定してます。
13日は満員になりました。

menu前ページTOPページ次ページspace.gifHOMEページ


 
うまみち
〒111−0032東京都台東区浅草6−11−1
TEL・FAX 03−3874−5230